2013年12月26日木曜日

土曜日学習会最終日


12月21日(土) 
8月から毎月1回 、漢字検定を目指しての土曜日学習会が最終日を迎えました。

参加登録は2年生から6年生までの8名。
各自目標にした級の問題に 15分の休憩を挟んでの
2時間 真剣に取り組みます。


わからない所は辞書で調べたり、上級生やサポーターの先生に
教えてもらったりとみんなで頑張りました。

出来たら先生に まる付けとアドバイスをしていただきます。

 自分の学年の終了程度までが出題される級に受験の目標を置いた児童が多かったため、夏の時点では習っていない漢字に四苦八苦しましたが、この5カ月で書ける(読める)漢字もぐっと増えました。

この日は最終日ということもあり 昨年度の過去問題を時間を計ってチャレンジしてみたところ、みんなの成長が伺え 各自手ごたえがあったようです。

2月の漢検に向けてもう一息頑張りましょう(^-^)!!

そしてこの期間 土曜日学習会で児童のサポートをして下さった三宅先生・岡本先生 ありがとうございました。