2013年12月19日木曜日

山田公民館文化祭・演芸大会

12月1日(日) 山田小学校体育館にて文化祭・演芸大会を開催しました。

3年連続、オープニングは矢中我武者羅②応援支隊です。


今回は23名の応援支隊。
かっこいいな~☆
私も中学生だったら入りたい!!
3
かわいい幼稚園の忍者たち。

今年も靴袋係りはボランティアの生徒さん方。
受付け係りに、景品係りにと みなさん大活躍でした。

こちらはほほえみ矢掛さんの焼きたてワッフル♪
会場中がいい匂い。とっても美味しいと大好評でした。

“ほほえみカフェ”
入れたてのコーヒーもあります。

この日一番 盛り上がったのは
消防団のスマイル体操でしょうか(^-^)

思わず一緒に体が動いちゃう♪

『君のほほえ~みが 世界を変え~る “スマイル!!”

“スマイル!!”

 袴姿も素敵です。
詩吟『川中島』

こども神楽、ともくん 年々上達しています。

福の種を配る係りも、消防団からボランティアの生徒さんまで
直前の依頼にもかかわらず 大勢の方が協力して下さいました。

こちらも恒例になってきました。
お父さん10人+女子2人の期間限定ハンドベル隊。
今年はあまちゃんのオープニングテーマです。

こちらはかわいい『西の海女』

展示コーナーでは数多くの作品が出展され会場に華を添えました。
最後はドキドキの抽選会で文化祭も終了です。
前日から会場作り、作品の搬入等 文化部を始め多くの方にご協力を頂き
大盛り上がりの文化祭・演芸大会となりました。
又来年度も多くの方にご参加頂きたいと思っていますので宜しくお願いします。