2015年8月7日金曜日

夏休み絵画教室

7月28日・8月5日 わくわく学習会の一環として絵画教室を行いました。

講師は今年も金光学園非常勤講師の
藤澤先生にお越しいただきました。

会場が狭い事と、指導が行き届くようにとの
先生のお心使いで、2日に分けて行いました。


初日は低学年が多かったようですが、
ポスターを描く子、先生が持ってきて下さった
キジの剥製や 生きたウサギを描く子、
それぞれみんな真剣に取り組んでいます。
 

こちらは愛用のグローグの絵の様ですね(^-^)

カラフルでかわいいポスターに仕上がりそうです(^-^)
 
どうしても、後回しになってしまって夏休みの宿題の中でも『大物』 と言われる絵。
そのせいか、お母さん方にも大好評のこの絵画教室となっています。
この教室で絵を上手に描くポイントと、楽しさを知ってもらえるとうれしいです。
中には時間をめいっぱい使って宿題を2枚仕上げた女の子もいましたよ。
また来年も企画したいと思っていますのでお楽しみに。
藤澤先生、大変お忙しい中 ご指導いただきありがとうございました。