2015年8月17日月曜日

盆踊り大会

盆踊り大会 開会間近の様子☆


うどん屋さんでは・・・
お世話係りの大人たちと再度試作と試食?! 
スーパーボールすくいは
いつお客さんが来ても もうOK!!
賑やかなこちらは連合子ども会のお店

やかっぴーも到着しました
お店は18時半スタート!!
そろそろ始まりましたよ(^-^)

そして19時・・・
踊りもいよいよ始まりました!!
舞台の上では文化部を中心に、
小・中学生達も太鼓を頑張って
くれています。
小学生の時から太鼓を叩いてくれていた子のうち
数名がもう中学1年生!!
こうして今年も参加してくれている事が
なにより嬉しいです(^-^)
 
今年はお囃子に
小学生の兄弟(右の2人)が新メンバーとして加わり
さらにパワーアップ☆


やとさ・松山踊り・山田小音頭が
山田地区盆踊り大会の定番曲
皆さん浴衣や甚平がお似合いです。


中学生ボランティアのお店も
3店舗とも全て完売の大繁盛だったようです!!

 
この他にも、消防団が出店やビンゴ大会などで会場を盛り上げてくれ地域の方々が触れ合う、盛大な盆踊り大会となりました。
役員の皆さん、ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。