2015年8月10日月曜日

中学生ボラによる盆踊り大会作戦会議?!

7月27日 中高生ボランティア会議

ありがたい事に山田では、積極的な中高生のボランティアメンバーがいつも大人に交じり行事を盛り上げてくれています。

この日は部活や勉強で忙しい中、メンバーとお世話係りの大人が集まり、盆踊り大会に向けて意見を出し合いました。

毎回子ども達でやる事を決め当日の運営までメンバー中心。
大人は見守り体制で手伝うというのが山田公民館の方針です。

今回もやってみたい事の意見をどんどん出し合い、そこから何点かに絞っていきました。

過去には輪投げ、ストラックアウトなど行ってきましたが、今年は、ぶっかけうどん、冷凍フルーツ、スーパーボールすくい&タトゥーシールの3店舗 頑張ってみることに決定しました!!


こちらの班はぶっかけうどん。
昨年とっても好評だったので、
こちらは地域の方からの
要望も含め再び出店となりました。

こちらはスーパーボールすくい。
小さな子に楽しんでもらえるように
計画中です。


こちらの班は初挑戦の冷凍フルーツ。
まずは試作に向けて話し合い。

当日はこの日参加できなかったメンバーも含め、約20名で頑張ります!!
盆踊り大会が楽しみです(^-^)