2013年8月15日木曜日

盆踊大会

8月14日(水) 盆踊り大会を行ないました。

11日(日)に公民館役員・委員、自治会役員の皆さんによりやぐら組みや草取りをしていただいた山田小学校。  
今年は雨の心配も無く盛大な盆踊となりました。


今回少し面積を広げましたが、
やぐらの上は ぎゅうぎゅう詰めです。

今年は踊り賞を設けました(^-^)
選ばれた方には踊っている間にメダルがかけられていきます。
計8名にはプレゼントが☆

消防団の出店。
いか焼きにフランクフルトに焼きそばにビールに・・・♪
美味しさとサービス価格で大盛況!!



連合子ども会のお店も大人気!!
楽しいおもちゃやスーパーボールすくい、アイスやかき氷
盛りだくさんです♪

中学生ボランティアが考え準備した『ストラックアウト』
そしてこちらも中学生ボランティアが企画運営『わなげ』コーナー



参加者の皆さん 最後まで皆さん踊ってくださいまして有難うございました。今年は新しい取り組みもあり、さらに賑やかな盆踊大会になった様に思います。 来年も楽しみにしていてくださいね。