2012年8月21日火曜日

盆踊り大会

8月14日(火)
盆踊り大会を開催しました。

前日から冴えないお天気・・・

常に気になる降水確率も 夜になるにしたがって少しずつ高めに・・・  

山田では12日(日)に会場準備として生活部と体育部の女性の方に草取りや提灯付けを、そしてやぐら組みを公民館男性役員と自治会役員の方々にしていただいていましたが、天候が不安定な為、朝の時点で体育館での開催に決定し、消防・連合子ども会の出店も体育館周辺に設置していただく事にしました。

午後1時~ 残念ですが、これからやぐらの撤去です。
『今までで一番うまく設置できたやぐらだった』役員談・・・
ということなので、記念に写真を残しておきますね(^-^)

そして19時半 盆踊りの開会です。








体育館での盆踊り大会は数年ぶりでしたが、大勢の方にご参加いただき、連合子ども会のクイズ&じゃんけん大会、消防団のビンゴゲーム大会、うちわ抽選会など、大いに盛り上がりました。

そして最後の花火大会は予定通り 外で行う事ができました。

盆踊り大会を終えて練習メンバーは『楽しかったな~(^・^)』と。

皆さんのご協力とご参加に心より感謝いたします。

来年はスッキリと晴れますように・・・