2012年5月22日火曜日

茶摘み祭り

5月17日(金)山田小学校にて毎年恒例の茶摘み祭りが行われました。



茶摘み祭り・山田公民館』と一緒に置いてあるのは館長お手製の巨大抹茶茶碗。
受付に飾らせて頂きました。



班ごとに摘み、自分のカゴがいっぱいになったら班のカゴに入れていきます。
『摘んだら3班のかごに入れてえよ~』と、競争?


ちょっと見せて~(^-^)

  
テレビカメラに新聞記者の方々も大勢取材に来られていました。
『取材された??』僕、聞かれたけぇ たぶんテレビ出れるで』
そんな子供達のかわいい会話も。



野点



茶摘みの休憩時間には 高学年の児童がお抹茶を点ててくれます。
和菓子とお茶を頂くこの時間、これも楽しみの一つです。



大変美味しゅうございました(^-^)