2012年5月15日火曜日

自然と遊ぶ会

5月13日(日)自然と遊ぶ会を開催いたしました。

この日の予定は、
①山田公民館 調理室で7班に分かれてピザを作ります。
②そのあとヤッホー青空市まで移動します。
③そして自分達が作ったピザを青空市の方に石窯で焼いてもらいます。
④その間、子供達は凧に絵付けをして飛ばしたり、山田の自然の中で遊びます。
⑤ピザが焼けたら 班ごとに実食します。

今回の参加申し込み者 大人子供合わせて89人。

『調理室にこれだけの人数一度に入れんよなあ~』 そんな言葉もチラホラ・・・

果たして、全員 無事に調理室に入りきれるのか・・・??


・・・ 結果 数人外で待機の方もいらっしゃいましたが、子供達とお母さん かなりの人数入ってしまいました


と言うか強引に入っていただきました。

思わず笑ってしまうくらい てんやわんやのギュウギュウ詰めでしたが、ヤッホー青空市の小林さんご夫妻と森定さんを講師に、ピザ作りです。



    

美味しそーーーう!!

では、出来上がった24枚のピザを持ってみんなでヤッホー青空市まで Let′s Go~(^-^)  


待ってくれていました。
噂の峠のピザ窯♪

このステキな石窯は なんと写真のお二人、小林さんと森定さんの手作りなんです!!   美味しいピザが焼けています。


凧のしっぽも付けますよ。




 
さて飛ぶかな??






最後のお母さん方のお口にピザが入るまでには しばらく時間がかかりましたが、新緑の気持ちいい空気の中、美味しく楽しいひと時が過ごせたのではないでしょうか。

ご協力くださった青空市の皆さん 安全を見守ってくださった保護者の皆さん 本当にありがとうございました。