2014年8月29日金曜日

山田地区盆踊り大会

8月14日(木) 今年の盆踊大会は不安定な天気の中での開催となりました。 朝の会場作りの時点から雨がポツポツ


しかし グランドでの開催を信じて準備です。
公民館全役員さん、自治協議会役員さんに大変お世話になりました。


今年は関係箇所のご尽力により
宝くじ助成金を頂き 古く狭かったやぐらが
広く新しくなりました!! 
感謝 感謝!!
19:30~開会です。
地域の方や里帰りの方が集まって来ましたよ。
やかっぴーも会場入り(^-^)

連合子ども会
やかっぴーと一緒に〇×クイズ大会。
さあ盆踊りが始まりました。

踊りを頑張っている方にはメダルが掛けられ
各種踊り賞贈呈があります。


連合子ども会では
子ども達がトキメク 色々なお店が盛りだくさん。

こちらも毎年恒例、山田消防団の
美味しいものが揃った屋台

こちらは2年目。
中学生ボランティアのストラックアウト

的を射とめて
いい景品がもらえたかな?!
「新しいやぐらはええな~(^◇^)」
9人やぐらに上がっても広くて快適です☆  
昨年までは上で身動きとれませんでした・・・。

この他にも今年初めての中高生女子のぶっかけうどんコーナーが大人気。 早々に売り切れてしまいました。
来年はもう少し数を増やしては・・・との意見もありました
 
途中から激しくなった雨の為、予定を早めての進行となりましたがなんとか抽選会も花火大会も無事終わらせることが出来ました。

この盆踊大会に際しまして ご協賛頂きましたスポンサーの皆様、関係役員の皆様、ご来場いただきました地域の皆様 本当にありがとうございました。 

来年度は晴れますように・・・