2014年8月11日月曜日

夏休みわくわく学習

8月1日~5日間、夏休みわくわく学習会を行いました。
今年は人数が増えた為、初めて教室を2部屋に分けました。

各自持ってきた問題集や宿題などに取り組みます。

今年は夏ボラ(夏ボランティア)の中学生の生徒さんが
期間中 6名 お手伝いにきてくれました。


この日は学習会のサポート2名と、盆踊りの準備2名に分かれて
テキパキと仕事をこなしてくれました。


学習会の休憩時間には子ども達に取り囲まれ大人気のお兄さん、お姉さん。
参加した子供達にとっても、いい夏休みの思い出が出来たと思います。 

毎年参加者が増えているこの事業。
あまり広くない会場なので、児童の人数が多くなるとどうしても集中しにくい状況になってしまい課題も増えてきますが、可能な限り柔軟に対応することで改善していく点もありましたので、来年度はもう少しいい学習会ができるのではないかと思っております。