2011年8月16日火曜日

盆踊り大会当日

8月14日(日)山田地区盆踊り大会が開催されました。









※上の写真・・・  雨でぬれている訳ではありません
カメラのレンズが 子ども達が放つ 水鉄砲の流れ弾の被害にあった模様です・・(笑)




お父さんと赤ちゃんの踊りの参加
嬉しいです♪
 













三味線と、子ども太鼓で盛り上げます!!



音頭もバッチリでした!!




子ども達お得意の 山田小ふれあい音頭♪











嬉しいことに、年々 参加してくださる方の人数が増えているそうです。






今年は 余裕をみて準備していた引換券が 足りないかとドキドキ








結局 足らず、追加発行です!!      






これこそ嬉しい悲鳴




来年は さらにもっと多くの方に参加していただけるように、私自身も楽しみながら企画していきたいな・・・と思っています。





朝早くから やぐらくみなど 会場の準備、そして受付・進行をして下さった役員の皆さん、 バザーでご協力下さった消防団・連合子供会の皆さん、交通安全協会の皆さん そして足を運んでくださった地域の皆さん 本当に有難うございました。


 
地域のつながりと 山田の皆さんの温かさをしみじみと感じた1日でした。