2012年11月14日水曜日

調理伝達講習会

11月11日(日) 講師に栄養改善委員さん3名をお招きし、生活部による調理伝達講習会を行いました。

外は雨ですが調理室は明るい声と活気に満ちていました。

本日のテーマは 部員さん達のご希望により『お節をつくろう!!』です。


ベテラン主婦のみなさんの事。
段取りよく手際よく調理が進んでいきます。

 

筑前煮の美味しそうな匂いがしてきます!!
 
これは黒豆とチーズの包み揚げ
この後、揚げていきます。
子どものおやつにもおススメです。

はい 完成!!
筑前煮・酢ごぼう・黒豆とチーズの包み揚げ
れんこんに明太子を詰めた しゃきっとれんこん


ホールにて 生活部のみなさんと一緒に作りたての美味しいお節をご馳走になりました。
講師の先生方、ご参加くださったみなさん、お疲れ様でした。
いただいたレシピをもとに、我が家でもさっそく『しゃっきりれんこん』作ってみましたよ☆