2012年6月20日水曜日

電気自動車納車式

6月4日、関係者約30人が参加し、電気自動車納車式が役場前で行われました。

これは、各種地域活動の移動手段として町内7地区の各公民館に1台ずつ電気自動車を配備していただく事になったもので、山田公民館からも、館長と私(地域支援員)とで出席させていただきました。

西日本三菱自動車販売(大阪市)の足立原徹社長から山野町長へゴールデンキーが。


この日は式典の中で、地域支援員を代表して、私が試乗をさせていただきました。

生まれて初めての電気自動車でしたが、とっても静かで軽い走り心地に感動しました。 乗り心地もいいし、環境にも優しいし、内心『家にもあったらいいな~・・・』と。

利用できる方は各公民館ごとに違いますが、山田地区では
山田公民館の職員と運営委員。
山田地区社会福祉協議会 福祉委員。
山田自治協議会役員。
防犯協議会では、地域支援員。
以上、山田会館に事務所を置く、上記4団体の方にも公務や行事の際に使って頂く事を可能にしております。

せっかく頂いた電気自動車を、地域で大いに役立てていきたいと思っています。